--年--月--日 --:--


快晴の伯耆富士

2012年11月26日 01:23

2012_11-7




2012_11-6




2012_11-8




今年のラストチャンス、女神は微笑んでくれました。

私が大好きな山、大山。
ところが、今年はあまり行く機会がなく・・・(涙)

10月の終わりに初冠雪と聞いて、雪をまとった大山をみたくて
何度かトライしましたが、毎度雨。
山陰の天気は曇りや雨が多く、雨が降っていなくても
大山には雲がかかっていることが多く、なかなか全貌には
お目にかかれませんでした。

この3連休、日曜だけが晴れってことで、
急遽思い立って、1泊2日で出かけてきました。

土曜は案の定雨でしたが、日曜は予報通りの快晴~!
雪をまとった大山を堪能してきました。

12月に入ると雪も多くなって、封鎖される道路も多く、
高速道路もチェーン規制がかかるので行くことができません。
なので、今回が今年最後のドライブとなりました。

眺めていると、「やっぱり好きだな」と実感。
新しい撮影ポイントも見つけることができて、
有意義な1日でした。



コメント

  1. 四つ葉マスタ^^ | URL | zS/9bINo

    大山好きだったんだぁ~~~~♪

    大変ご無沙汰でぇ~~~~す!
    私も大山好きっすよ!!
    運よく 11/4に雪と紅葉のコラボ観れました!!
    しっかし こんな時期は車が動かん...(~。~;)~

    定番の鍵掛峠からのここに似合わないど派手なshotでも...(笑)

    http://bbs3.fc2.com//bbs/img/_41300/41246/full/41246_1353905481.jpg

    ps 私も久々に綾線くっきりの大山を観る事が出来ました^^ もう思い残すことはございません..(~。~;)~

  2. 芽衣 | URL | QXRaNfI.

    ■ 四つ葉マスタ^^ さんへ

    (  ̄ー ̄)ムフッ、そうです。好きだったんです♪
    富士山を髣髴とさせる西からの眺めも好きだし、
    ダイナミックな南壁も好きよん~。

    鍵掛峠からの眺め、絶景ですな。ありがとうm(_ _"m)ペコリ
    (≧Σ≦)それにしてもすごいコントラストだわ。んでも、美しい!
    紅葉真っ盛りで、スカイライン大渋滞だったでしょう。
    しかも連休だし(ーー;)よくぞお出かけされましたね。

    見れば見るほど惚れますな(。・・。)ポッ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


