--年--月--日 --:--


・・・ 踊 ・・・

2012年08月18日 00:17

2012_8-17



2012_8-18



2012_8-19



舞、踊、勢、躍、力、充、楽、熱、、


踊り手と観客が一つになり、祭りが盛り上がる


ファインダーを覗きながら、うずうず、そわそわ・・・

踊りたい~~~~(笑)


 
2週間ほど前になりますが、こちらで恒例のお祭りがありました。
ここ数年、暑いのはイヤじゃ~~と、行くのをやめていましたが、
今回は新しいカメラが丁度手に入ったばかりだったので、
試し撮りも兼ねて行ってきました。

熱気があふれる群衆の中へ入って行き、
暑さも忘れて(ってことはないですが)夢中で撮ってました。

現地に行かないと味わえない躍動感を久しぶりに感じ
充実したひと時を過ごしました。



コメント

  1. Ken | URL | xxIaUQbE

    うらじゃ

    このイベントは以前に住んでた30年ほど前には無かったので
    去年に初めて知りましたが、イメージ的には「よさこい」って感じでしょうか?
    こちらの写真もそうですが、みなさんも多く撮られてて被写体の方々も生き生きしてて羨ましいです(^^)v

  2. ケンケン | URL | rolxWucI

    実に良い表情をされてますね
    踊る事が好きで、そして楽しく
    そんな気持ちが伝わってくるお写真です

  3. 芽衣 | URL | QXRaNfI.

    ■ Kenさんへ

    こんにちは。
    『うらじゃ』は始まって、十数年のはずです。
    そうそう、「よさこい」のイメージですよ。
    大きく違うところと言えば、『温羅(うら)』って鬼のことですが、
    鬼のメイクを施して踊るってことですね。
    可愛い鬼もあればかなり怖い鬼もいますσ(^_^;)

    みなさん炎天下のもとでしんどいのに、元気いっぱい笑顔で
    踊っておられました。

  4. 芽衣 | URL | QXRaNfI.

    ■ ケンケンさんへ

    こんにちは。
    ほんと、いい表情で踊ってらっしゃいましたよ。
    だから、こっちも力入っちゃいました(笑)

    パワーって伝わるものですね(^^)

  5. みるきぃ | URL | -

    うぉ、祭の写真だ!暑い中ご苦労様でした。
    ・・・・新しいカメラ買ったのね。
    カメラが新しいと暑くても出かける気になる私ですが、今はそれもなく(笑)。
    ひたすら暑さに耐えております。

  6. 芽衣 | URL | QXRaNfI.

    ■ みるきぃちゃんへ

    こんにちは。
    ここ数年、暑さで撮影にでかけるのも億劫になってたんだけど
    新しいものを手に入れるとね、、、(笑)頑張りました。

    連写にはあまり向いていないようですが、
    普段はここまで動きの激しいものは撮らないから
    まっ、いっか~~って。

    今日も暑いよぉ(>_<)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


