--年--月--日 --:--


西川の源をたどる・・・Ⅰ

2012年08月09日 22:22

2012_8-5



2012_8-6



2012_8-7



市内の真ん中を流れる川

馴染みのあるその川は人々の生活とともに
その表情を変えていく





なんか仰々しいタイトルになっちゃった(^^ゞ
もっと真面目に撮るんだった(笑)

とある日曜日の午後、、、
どこか撮影に行きたいけど、遠出はできない時間。
悩んだ結果、近場の西川緑道公園を散策するか~って気分に。

市内のど真ん中を流れています。
中心部は川の両サイドを遊歩道にして「市民の憩いの場」ちっくに
あれこれ手を尽くして表現しているようです。

この風景を見ようとわざわざ歩く人はあまりいません。
でも、ビルに囲まれた真ん中にあるたくさんの緑が
「憩い」を与えてくれていることには違いありません。

うちの近くから始まるのですが、その名称は「枝川」
そこから大通りを挟んで「西川」と名称を変えます。

始めは街のど真ん中の「西川」を自転車を押しながら
気ままにシャッターを切って、街の端っこまで行ったら
引き返そうと決めて出発したつもりでした。

・・・が・・・

実は、街を抜けたあたりの民家の間を流れる雰囲気が
好きだったよな~ってことを思い出し、、、
(大学時代にその辺りを通っていたことを思い出して)
ついつい、、、と川をさかのぼって行ってしまいました。

帽子もかぶらずに、飲み物も持たず、、、無謀です。

結局ずっとずっと川に沿って行っちゃいました(笑)
この3枚は「枝川」の部分。

アオサギ君が川で涼んでいました。
ある程度人に慣れているので、かなり近くでお目にかかれます。
それにこの暑さじゃね~~~、
水から上がりたくはなかったでしょうね(笑)

ってことで、西川沿いの景色をちょこっと紹介していきます。


コメント

  1. Ken | URL | xxIaUQbE

    こんばんは

    1枚目はフレアが効果的ですね。
    2枚目は上手く木漏れ日を生かしてます♪
    西川にもアオサギが居るんですね!
    美観地区にも居ますが、彼(彼女?)は
    人馴れしてて触っても逃げません(笑)

    それにしても熱中症には注意してくださいね☆

  2. 芽衣 | URL | fceWt6U.

    ■ Kenさんへ

    こんばんは。
    美観地区にアオサギって居るんですね。
    白鳥しか見たことがありませんでした。
    触っても逃げないアオサギ~~??

    (*^m^*) ムフッ 私もお目にかかってみたいです。
    いいモデルさんですね。

    熱中症のご心配ありがとうございます。
    自分でも少々無謀だったかな?と反省しています。
    せめて、飲み物を買うくらいの小銭は持っておかないとと思いました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


