--年--月--日 --:--


弱くて強いもの

2012年05月31日 22:42

2012_5-29






2012_5-30




揺れる枝に必死でしがみつく


身動きとれずに凍えるひな鳥


頑張れ、頑張れ、


お母さんはきっと来てくれるよ







[ 続きを読む ]

・・色・・

2012年05月29日 20:22

2012_5-27




2012_5-28




見たものと感じたことが違うように

感じる色も様々...






余韻・・・

2012年05月27日 16:51

2012_5-24




2012_5-25




2012_5-26





今日出会ったこと

今日感じたもの

楽しかったこと、悲しかったこと

すべてを包み込んで

そっとココロにしまって、、、


手間暇かけて、、、

2012年05月25日 01:00

2012_5-21




2012_5-20




2012_5-19




美味しいお米が実りますように、、、


大垪和西の棚田

2012年05月22日 18:49

2012_5-23




2012_5-22



見渡す限りの棚田...


今も息づく日本の原風景がそこにありました








[ 続きを読む ]

復活・・・か?

2012年05月19日 16:38

2012_5-18





昨夜、大慌てしたインターネット接続ですが、、、
先ほど外出から戻ってきて、ネット接続したところ、
若干の不安定さはあるものの、ほぼ通常に戻ったようです。

・・・( ̄  ̄;) うーん なんだったんだろう?

昨夜も繋がったり繋がらなかったり、ととても不安定だったので
これからもしばらく様子を見て行こうとおもいます。

...ってことで、更新できました~♪ の1枚です。

お知らせ

2012年05月19日 02:39

インターネットに接続できなくなりました。
突然のことで、何がなんだか…
原因を調べていますが、今のところ不明です。
NTTに問合せしないといけないけど、
土曜はお出かけするため、早くても日曜日以降の復活となりそうです。

また覗いてくださいねm(__)m




・・・♪・・・

2012年05月15日 21:41

2012_5-16




藤とツーショット♪  見えるかな?





・・艶・・

2012年05月12日 23:55

2012_5-15




大人な色香、ワタシも欲しい...いや、欲しかった(笑)






森林公園 花だより Ⅱ

2012年05月09日 12:07

森林公園の花たちのご紹介、PARTⅡです。
しばしお付き合いくださいm(_ _"m)ペコリ


2012_5-6

<キクザキイチゲ>
淡~~い紫色がキュートです。
大好きな花の一つなんですが、南部では終わってしまっていたのに、
ここで見ることが出来て、二度美味しい...いえ、嬉しいです(笑)


2012_5-13

<サンインシロカネソウ>
『サンイン』と名前がついているので、山陰地方だけかと思いきや、
島根~福井の日本海側の山地に咲くそうです。
これがまた小さいんですよ。普段は群生していますが、この日は一輪だけ見つけました♪
地方限定の花を見つけると嬉しくなります^^



2012_5-12

<フキノトウ>
ご存知の方も多いと思います。
この季節、あちこちで見かけますよね。
もう育ちすぎちゃって、いいのが見つからなかったんですが、
ちょっと小ぶりで可愛いの見つけました。


2012_5-11

<ミヤマカタバミ>
カタバミの仲間で、白い花が一面に咲きます。
しかし・・・やっぱりこの花も数輪しかなかったです。しかも開いてないし(ーー;)
一気に暖かくなって、いつもと同じ植物が見れると思いましたが、
微妙に遅れているのかもしれませんね。


2012_5-10

<エンレイソウ>
これって花??って思いますよね~。
種類によっては白い花もあるんだそうです。
有毒植物なので、取扱には注意してくださいね。



2012_5-9

<コチャルメルソウ>
渓流の傍にたっくさん咲いているんですけど、
あまりに小さすぎて、この花の形なんて人が立った状態では認識できません。
かがみこんでじっくりみると、面白い形の花が見えますよん。
ちょっと○ボケやりすぎですが・・・(笑)



3月中旬に見た山野草に5月になってまた会える♪
春が時間をかけてゆっくりやってくるのがわかります。
時期をずらすとまた違った植物に会えるので、また行きたいです。
山に登るかどうかはちょっと考えますが(笑)

たくさんのアップを見てくださって、ありがとうございましたヾ(=^▽^=)ノ


森林公園 花だより Ⅰ

2012年05月06日 19:02

森林公園で今年出会った植物たちをご紹介します。
と言っても、詳しいことは知りません(^^ゞ が、名前は確かです(笑)



2012_5-7

<ザゼンソウ>
頭巾をかぶったお坊さんが座禅を組んでいるように見えるところから
この名前がついたと言われています。
赤いのが花で、右が葉っぱ。葉っぱより花が先に咲きます。
今年はちょっと小ぶりが多かったです。


2012_5-4

<アズマイチゲ>
もう終わってしまったかと思っていましたが、さすが北に来ると
まだ咲いてますね~~。


2012_5-5

<キンキエンゴサク>
今年は少し早かったかな?普段なら遊歩道の左右に群生しているのですが、
この日はこの一輪しか見つけることができませんでした。


2012_5-14

<ボタンネコノメソウ>
岐阜県以西の日本海側の山地谷沿いの湿地に生息するそうです。
黄色の苞葉が光に反射して目立つそうですが、、、
今年はこれもまたちょっと早かったようです。うっかり見落とすところでした(汗)



2012_5-8

<リュウキンカ>
湿地に群生で咲いているので、とても華やかです。


イワウチワ・・・森林公園にて

2012年05月04日 16:03

2012_5-1




2012_5-3




2012_5-2



GWって案外のんびりできないんですよね(^^ゞ
更新をマメにしようと思っていましたが、なかなかPCに向き合えません。

前回更新した森林公園ですが、園内の平地でもいろんな花を観賞することができますが、
山に登らないと見れない花もあります。
花が咲いているのに、登らないと見れない・・・(ーー;)
となれば、登らないとね(笑)

で、毎年恒例でこの山に登るようになりました。
一回見たからいいようなものですが、、、今年はどんなかな?
なんて考えるとね~~、しんどいですが、動けるうちに何度か見ておきたいと思って。

このイワウチワ、中腹では見れないんですよ。
上まで登って縦走しなければ見れません(>_<)

今年はダー様も私も本調子ではなかったので、牛歩のごとくゆっくりゆっくり
途中で何度も休憩を取りながら登りました。
そんなしんどい思いをして、この花に会えた時は本当に嬉しかったですね~♪

私たちにとっては、かなりキツイのですが、カメラを持ったおじい様達が
たくさんおられてビックリ~~w( ̄▽ ̄;)w
お元気なんですね~~、ってか、あのくらいでしんどいって言ってる私たちがダメなのか(笑)

それはともかく、お天気も上々でお日様の光を浴びたイワウチワに会えてよかったです。



最近の記事


