--年--月--日 --:--


森林公園 山開き

2012年04月30日 23:44

森林公園が山開きとなったので、今年も行ってきました。
今年は雪が多かったので、山開きも一週間くらい遅れたようです。
昨年と同様、陽が当たらない斜面には雪がまだ残っていました。


2012_4-18


お天気は上々、暖かくて気持ちのいい林道。
膝の調子が悪いんだけど、どうしても行きたくて、、、
様子を見ながら、ゆっくりと歩を進めて行きました。




途中で、一人のおじさまと出会い、「頂上では大山が見えてるよ」と
教えていただき、早く到着したいので頑張って歩いたのですが、
登って下ってが何度も続き、なかなかたどりつけません(涙)

そしてやっと本日の目標最高到達地点「すずのこ平」に到着♪
奥にうっすら見えているのが大山です。

2012_4-19


もう感激~~~♪
頑張って登ってきてよかったです。
風は強いんですけど、汗をかいた私にはとても心地よく
しばらく佇んでいました。
この場所から右へ目を移すと、日本海が見えました。
前日のほうが天気がよかったので、くっきり見えただろうな~。


2012_4-20


ここまで頑張って登ったのは、お目当ての植物が咲いているから。
また後日アップしますね~~^^






恋焦がれて・・・

2012年04月27日 20:48

2012_4-16



いつか行ってみたいと思っていた醍醐桜。
樹齢1000年と言われるその姿は美しかったです。


山の上の一本木。
道が狭い上に大勢の観光客が一気に押し寄せるので
ものすごい渋滞になる・・・

そう聞いていたので、なかなか行く気になりませんでした。
やっと今年はお休みとって、早朝にでかけました。
朝7時着くらいまでは余裕で上の駐車場に停めることができるようです。

まぁ、私が行く時は大抵天気が悪いですから、
観光客も少ないってことが言えるのですが(ーー;)

この日は朝から雨。
前日からの雨でかなり花びらが散っていました。
天気予報では午後から雨があがって、ライトアップも予定通りあるって聞いたので
再度夕方来ることに決めて、他の場所へ移動しました。


[ 続きを読む ]

話そっ♪

2012年04月19日 23:02

2012_4-13



2012_4-15



2012_4-14




あっちでもこっちでも会話がはずむ、、

それが春なんだよね~。

ねっ、話そっ♪











[ 続きを読む ]

花嫁さんと桜・・・

2012年04月13日 00:13

2012_4-11




2012_4-10






2012_4-12




たくさんの観光客と満開の桜に見守られて

花嫁さんはちょっと恥ずかしそうでした。

[ 続きを読む ]

この時期になんですが・・・

2012年04月10日 12:20

2012_4-7





2012_4-9




2012_4-8



4月1日、やっと大山へ行くことができました♪

想像以上に雪が残っていて、まだまだ寒かったです。





[ 続きを読む ]

晴れたり雨だったり・・・

2012年04月07日 00:50

2012_4-6



2012_4-5



2012_4-4



2012_4-3




とある日のお天気は、なんで??ってくらい気まぐれでした(笑)




[ 続きを読む ]

春ですよ~♪

2012年04月01日 23:54

2012_4-1




2012_4-2

キンキエンゴサク



嬉しそうに咲いてる・・・


そう感じるのは私のココロがウキウキしているからかな~?




[ 続きを読む ]


最近の記事


