--年--月--日 --:--


空のご機嫌 Ⅱ

2007年09月30日 22:19

「ストレス発散・散策撮影」と題し(笑)
総社・備中国分寺でコスモスを撮ったあと、
かねてから行ってみたかった、「ヒイゴ池湿地」へ。


アキノノゲシ
<アキノノゲシ>


シラヤマギク
<シラヤマギク>

先日のブログにも書きましたが、今回は
目だった花もなく(私はアキノノゲシが大好きなので、満足
でしたけどね~)ここを訪れる方のブログだと、サギソウとか
間近で見れるようなので、いつもの場所よりいいかも、、、

そして、どこへ行こうか、、、とあたりを見回し、
「鬼の城(きのじょう)」の看板があったので、一度は
行ってみようと、おのぼりさんの私は上へ上へと登りました。
、、、って車でねニャハハ (*^▽^*)




[ 続きを読む ]

空のご機嫌

2007年09月29日 09:01

***




幾たびも幾たびも空を見上げる、、、

空のご機嫌を伺うように、何度も何度も見上げた

私の素敵な一日を占うように、、、






[ 続きを読む ]

O(≧∇≦)O イエイ!! 番田♪

2007年09月27日 01:29

8月26日、午前4時半起床、、、
天気予報は晴れマーク、翌日からは雲のマークも入ってる~。
行くなら今日しかないかねぇ~~♪(by五郎さん)あっ、これマイナーです(笑)

エェー、コホンッ!(;-o-)o" で、散々悩んで出発を決めました。


***


先日、四代目さんに教えていただいた番田へ向かいました。
(@◇@;) ウ・・・ おじさんたちがたくさんだぁ~~~!!
海岸の堤防沿いにズラリとならんだ大砲たち、、、
平日だけど、今日は何かあるぞ~~!!と察して集まったのでしょう。
日の出時刻の30分前。私はどこの場所がいいかもわからないので、
何となくポツンと空いた空間へ行き、カメラをセットしました。


***


5時56分、、、It's Show Time!!


[ 続きを読む ]

Regalo da Paganini

2007年09月24日 05:53

久しぶりの更新です(激汗) この10日間ほどの間に、いろんなことがあり、、、
プライベートと仕事、一気にダダダダ・・・・・って(笑)

ですから、カメラ持って撮影なんて、、、、いえいえ、
それがそうでもなかったわけで、Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
一週間前のことになりますが、クラシックコンサートとダンスを融合させた公演がありました。
タイトルは、、、

レガーロ・ダ・パガニーニ <<パガニーニからの贈り物>>
~クラシックとジャズ・・・そしてダンスとのコラボレーション~


パガニーニのカプリースOp.1No.24をメインテーマとして、
ラフマニノフのパガニーニによるラプソディOp.43
リストのパガニーニのテーマによる大練習曲No.6
ロイド・ウェーバーのヴァリエーションズ

をピアノ(芦田田鶴子さん)・ヴァイオリン(近藤浩子さん)・電子オルガン(田岡真佐子さん)の
3人で演奏し、大人3人・高校生3人がダンスパフォーマンスをするといった公演でした。

私は、とてもじゃないけど大人3人の中に入れないし、高校生達と背格好は同じでも、
若さがあまりにも違いすぎるので(≧∇≦)/ 今回は裏方に徹しました(笑)
プロのカメラマンの方が入るので、普通ならカメラ撮影は禁止ですが、
まっそこはスタッフの特権ってことで、カメラマンさんに了解を得て撮影させてもらいました。


***


リハの時は本当なら、いろいろ歩き回ることができたので、いろんな角度から
撮ることも可能だったのですが、プロの方を前にして好き勝手に動くことが躊躇され、、、
本番は、撮るよりも全体を作品として観たいと思い、ほとんどシャッターはきりませんでした。
それに、やはり本番は照明がかなり暗めで、ISO1600で撮影しましたが、ブレブレ量産でした。
そうそう、リハの時はプロカメラマンの方がEF70-200mm F2.8L USMを貸してくださって、
初めてのLレンズ体験をしました~~~♪

***



あと4枚ありますので、お時間あったらどうぞぉ~~~♪


[ 続きを読む ]

sunrise tour

2007年09月13日 15:44

***



在庫です。。。
私の住んでいるところから、それほど遠くないところで
日の出を見ることができると教えていただき、眠い目をこすりつつ、
四代目さんにご一緒していただきました。


現地についたものの、、、あいにくの曇り空。
日の出時刻までしばし待ちます。


あと5枚あります~~
[ 続きを読む ]

2007年09月11日 23:48

***



***



おにぃちゃん、行くよぉ~~~~!!

しっかり取ってよねっ ボク速いの投げれるようになったよ。








[ 続きを読む ]

DAILY SCENE Ⅱ

2007年09月09日 22:07

LOMO



LOMO
CENTURIA200


暑い・・・(´ヘ`;)ハァ

残暑さん、続きすぎです~~~









[ 続きを読む ]

DAILY SCENE

2007年09月08日 03:46

LOMO




LOMO
CENTURIA 200使用


特別・・・じゃなくて


いつもの・・・がいいよね





[ 続きを読む ]

雲・・・

2007年09月06日 00:37

今回は、ほんと撮ってなくてネタがありません(涙)
で、、、在庫探してたら面白いことに気づきました。

昨年の同じ日に撮った写真。
雲が全然違うんです。どう違うって、、、今年のがないから
なんの信憑性もないんだけど...(汗

とにかく、昨年の在庫ふぉとをアップしますね。
、、、って堂々と開き直っちゃいます~~(笑)


***


この、筋状の雲が面白くて部屋からカメラを持ち出して、
マンションの屋上へ上がっていったんだっけ、、、




[ 続きを読む ]

秋・・・近し?

2007年09月04日 08:28

***



***



夏の花が終わり、

豊な実が稔りはじめる、、、

静かな秋の足音





[ 続きを読む ]


最近の記事


