--年--月--日 --:--


暑いですねぇ、、、

2007年07月28日 17:53

***



***




今日も一日暑かったですねぇ、、、
外に出ていたので汗をいっぱいかきました。
汗かいてるときって、イヤじゃないんですよ。
ジトジトベトベトするのは好きじゃないけど、アゴからつたって
ぽたぽた落ちる汗を見てると、頑張って動いてる自分が
ちょっと可愛く見えたりして、、、あはっ自己満足ですね。

汗をかいたあとは、しっかり水分補給しましょうね。
・・・ってビールじゃいけないんだよなぁ~~~(≧∇≦)/ ハハハ
みなさんも、暑さに負けずよい週末をお過ごしくださいね。







++お知らせ++ やっと今頃になって「紫陽花」
ギャラリーをアップすることができました。
お時間あるときにご覧くださいませ~~~m(_ _"m)ペコリ

LOMO 再チャレンジ

2007年07月26日 07:35

先日からお騒がせしております、、、LOMOっちです。
いやぁ~~~今回も参りましたσ(^◇^;)
どうよ、、、このはっきりくっきり具合(笑)


***




***




使用フィルムはFUJIの記録用ISO100、12枚撮り 撮影日:晴天
この試し撮りをカメラと共に送る予定だったんだけど、、、
またしても、LOMOマジックにかかってしまいました(笑)

・・・( ̄  ̄;) うーん まいったな、こりゃ




最上稲荷にて・・・

2007年07月24日 02:49



御神木



***



ズシッ、、、と重いものを感じた

背筋がピーンと伸びる空気が漂った






[ 続きを読む ]

LOMOっち...

2007年07月21日 23:06

うちのLOMOっちったら、またまた拗ねたみたいで、
とんでもな露出オーバーな写真が出来上がってきました。
1本は、日にちを違えて少しずつ撮りためていたもの、2本目は同じ日に撮影。
現像に出したお店のおじさんは、シャッターがおかしいのでは?と
教えてくれました。

下の一枚目は1本目のインデックスなんですが、わかります??
青い空をとった10番11番はすっごくハッキリくっきり写ってるの。
その日だけシャッターが正常に働いてたのかなぁ。。。
あとのは飛んで飛んで・・・なのに。。。そんなことってあり???

***



***


二枚目は見たまんまのネガなのですが、お店の人の説明によると、
正常なシャッターが切られていたら、赤く囲んだ色と同じ色がコマとコマの間の
色と一致するはずなんだけど、左の白く囲んだところは境目がない・・・(ーー;)
他のコマの間も境目があったとしても色が濃くて、
ずっとシャッターを切っている状態と同じだって~~~~

修理に出すことをまじめに検討してますっ
その前に、再度諸動作を確認中~~~
LOMOを手に入れて、初めてLOMOの良さがわかってきたので、
ちゃんと直して、これからも付き合っていきたいと思ってます。

その点Viviたんは、どんな境遇でもちゃんと写ってる・・・(ーー;)
足して2で割ったのがいいくらいよん~~~(笑)

日本のエーゲ海・・・

2007年07月19日 08:03

日本のエーゲ海、、、と称される町に行ってきました。

観光客を迎え入れる表玄関は、くもが無ければとても綺麗な海だろうと
想像がつくような、素敵な景色でした。
・・・がエーゲ海は言い過ぎとちゃう??といつも思います(笑)

日本のエーゲ海????




そして、細い路地を入って昔の町並みを進んでいくと、海の景色も
漁港と変わり、生活の色が濃く出てきます。

***


今回は、自分なりに目的を持って行ったので、海の風景はこれだけ。
近々、ギャラリーで、、、と思うのですが、
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ その前に紫陽花と蓮があるだろう、、って事で(笑)




とんぼ・・・

2007年07月18日 07:28

野山をよく歩くようになってからトンボさんと出会う機会が増えました。
年中いるんですねぇ~~~初めての発見です。
人を認識していないのか、案外間近で見ることができます。
ついつい慌てて撮ってしまうので、「撮った」だけの写真になってしまうことが
多いのですが、そろそろ落ち着いて、トンボさんと向き合って、
考えながら写真が撮れるようになりたいです

ハッチョウトンボ



***



1枚目はハッチョウトンボ。1.5cmしかないんですよぉ\(◎o◎)/
「自然保護センター」に通ってて昨年は気づかなかったのですが
今年は顔合わせできました(笑)赤がキュートです♪

2枚目のトンボさんは名前は知りませんが、「船頭トンボ」(命名:あひる)(笑)
だってぇ~~細い葉っぱを小船に見たたて
尾っぽで舵をとって、、、立派な船頭さんですよぉ~~
この子はこの後も、同じ様な葉っぱを探して
渡り歩いていました~~~ヽ(=´▽`=)ノ

yellow sky・・・

2007年07月16日 19:49


***




真っ黒な雨雲が迫ってきた。

大粒の雨が徐々に量を増し、

ポツポツ、、、から一気にザーッという音を立て、

道に落ちた雨粒がアスファルトを弾いていく。

空を見上げると、暗いはずの空が黄色く色づいて

少し不気味な気配を漂わせていた。






[ 続きを読む ]

台風一過

2007年07月15日 22:45

***



***




風が吹く、

雲が動く・・・

台風一過で青空が広がる







[ 続きを読む ]

働くおじさん・・・

2007年07月13日 06:55

***



***



いつもありがとうございます。

そう声をかけたいんだけど、、、

ついつい「こんにちは」に変わってしまう



今度であったら言ってみよう、、、かな








[ 続きを読む ]

自然保護センター PartⅡ

2007年07月12日 05:16

先日の自然保護センターの続きです。
ちょっと日にちが空いてしまいましたが・・・(汗
ココに来ると初めての植物に出会えるので嬉しいのですが、
その嬉しさのあまり、とにかく「撮る」ことに徹してます(笑)
構図とか考えずに、どセンターに被写体を持ってきて....
・・・ってことで、ヾ( ̄o ̄;)オイオイ 言い訳じゃん~~
結局、またまた図鑑のようになっております~~~


チゴザサ


「チゴザサ」
大きさは5ミリほどの小さな花です。そこらじゅうに咲いているけど
全く目立たないので、目を凝らしてみないとわかりません。
可愛いとか綺麗っていうのはないけど、けなげで守ってあげたい感じ。
ホントに小さいので、少しの風でも揺れてしまいます。
私の鼻息で揺れてたのかも、、、ヘ(__ヘ)☆\(^^;)



チダケサシ


「チダケサシ」
これも可愛いんですよぉ~~。
名前がなかなか覚えれないんですけどね・・・


この場をお借りして、、、
日記を読んでくださっている方はご存知ですが、先週までちょっと
慌しい日が続いておりました。
みなさんの所へは長らくご無沙汰しております。
今週からいつもの日常に戻りましたが、なかなかPCに向かう時間がなく
こうしてブログをアップするのがやっとです。
息抜きにカメラもって出かけてるのが原因か・・・・ヘ(__ヘ)☆\(^^;)
落ち着きましたら、みなさんのところにも伺わせていただきます。
それまで、、、忘れないでくださいませ~~~~~~m(_ _"m)ペコリ



んで、今回はあと7枚あります。
お時間があったら引き続きごらんくださいませ♪




[ 続きを読む ]

自然保護センター

2007年07月09日 07:21

昨日、時間が4時間ほど空いたので、ココロのリフレッシュのため、
自然保護センターへ行ってきました。
現地で行動できる時間は2時間。限られた時間だけど、私には
必要な時間だな~~と思って、、、
今週からまた雨が続きそうなこともありました。
身体は疲れているけれど、花に没頭する時間を持ててよかったです。


花図鑑のようになってしまいますが、出会えた花たちを紹介しますね。

ネジバナ


まずは「ネジバナ」。後楽園で先日一輪見つけていたので、
もっと見たくなって、、、ココに行くと沢山咲いてます~~


オカトラノオ


続いては「オカトラノオ」。不思議な名前ですよね(笑)
由来は知りませんが、昨年初めて出会って、何故かこの名前は
覚えてしまいました。
この花を見ると、チビまるこちゃんの花輪君の髪型を思いだすのは
私だけでしょうか、、、ヘ(__ヘ)☆\(^^;)


引き続き、、お時間あるかたはお付き合いください、、、
あと4枚あります。








[ 続きを読む ]

L'incontro

2007年07月04日 00:05

***



ほんわか優しく包んでくれる

これもおもてなしのココロかな?

癒されたいからまた足を運ぶ、、、













[ 続きを読む ]

蓮・・・

2007年07月02日 06:31

蓮・・・




朝は低血圧だから、、、

昨日は忙しくて疲れたから、、、

って、いつも寝ぼすけの私だけど、

こういう時は、早起きできるのさぁ~~~♪














[ 続きを読む ]


最近の記事


