--年--月--日 --:--


走る、、、色

2007年06月29日 00:15

***




真っ白な画用紙、、、

見る見るうちに色が走っていく

そこには満面の笑みを讃えている紫陽花が...







[ 続きを読む ]

凝りもせず、、、

2007年06月26日 23:06

またまたプロペラちゃん



一度好きになったら、ず~~っと好きなんだもん♪

呆れちゃうよね ♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~





[ 続きを読む ]

雨の公園・・・

2007年06月25日 19:18

紫陽花



しっとり、しとしと・・・

雨上がりの紫陽花は生き生きとして瑞々しい

雨降りの公園は、雨の音が響くだけ

ただただ眺めているだけで、ココロが落ち着くよ

もうちょっと、、、もうちょっとだけ眺めてからね、、、






[ 続きを読む ]

ふわふわっ

2007年06月22日 23:05


***




今にも雨が降りますよ~~~って、、、

そんな空なのに、ここだけふわふわ~~~って♪

優しい風がどこからか、、、



[ 続きを読む ]

LOMO monochrome

2007年06月21日 08:30

高島屋の前でキョロキョロ・・・・パシャッ
( ̄m ̄* )ムフッ♪ 怪しい行動だったかもしれませんね(笑)

LOMO モノクロ



LOMO モノクロ


このモノクロで撮ったのは全てプリントできてました。
こっちに、もっとお洒落なショウウインドウがあればねぇ~~~(笑)



(ー'`ー;)ムムッ??

2007年06月20日 07:04

***




な・・・なに?? この力強さはっ







[ 続きを読む ]

まさかのささゆりさん♪

2007年06月17日 23:07

紫陽花を撮る目的で、初めて訪れた「たけべの森」で、
ささゆりさん発見!!!会えると思ってなかったのでビックリ!


ささゆり



あまりの嬉しさに、とにかく撮る!撮る!撮る・・・・(笑)




[ 続きを読む ]

・・・

2007年06月16日 06:44

夕景



空が焼けた・・・

私のココロの中で、何かドロドロとした、そしてやりきれない
悲しみが渦巻いていた

私のココロと同じ色が空に映し出された・・・

息を呑んでこの空を見つめていた






[ 続きを読む ]

今回は・・・

2007年06月14日 23:57

まぁ~~~~~Y
こんなにハッキリくっきり撮れるんですね~~~~私のLOMOっちも。

お昼休みのお散歩であちこち写してみました~~~

LOMO  CAR


ちょっと見直したぞよヽ(=´▽`=)ノ
しっかし、このミニクーパーちゃん、ハデやねぇ~~~(笑)




[ 続きを読む ]

KOBE にて VOL2

2007年06月13日 00:45

洗礼を受けたLOMOのうち、比較的みれるかなぁ~~~??
ってのが数枚ありましたので、、、

LOMO


これは、港にあるMOSAIC(モザイク)というショッピング &グルメの施設ですのよ~♪
ほほぉ~~~~~ヽ(=´▽`=)ノ
とにかく目で楽しめる場所です。

続いて、異人館あたりを散策してるときに、、、

LOMO


プリントした時には光が入ってほとんど真っ白だったのですが、
スキャンすすと少し色が出てきました。不思議・・・・

神戸旅行、行った本人はもちろん楽しめましたが、昨日からの写真で
雰囲気だけでもわかっていただけたでしょうか・・・?
HOLGAは週末には出来上がってきます。さてさて、どうなってるかな?

ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ の連続です(笑)


(/||| ̄▽)/ゲッ!!! アップした後で気づきました。
1枚目がモザオクになってるぅ~~~~~~~失礼しましたm(_ _;)m

神戸にて・・・

2007年06月11日 23:09


神戸 街ふぉと



見つけたぁ~~~~~!!!
、、、って突然ねぇ(笑)

神戸の街を歩いてたら見つけたの♪
以前、お友達のブログで拝見したとってもお洒落な建物!!
神戸とは聞いていたけど、偶然見つけたのでビックリ\(◎o◎)/!
近くで撮りたかったけど、、、残念ながら我一行は反対方向へ(涙)

おっと、、、取り乱しましてσ(^◇^;)
土日の神戸旅行、楽しんできました~~~
六甲山のオルゴールミュージアム、有馬温泉、異人館、中華街・・・
もう、何年ぶりでしょう、、、昔はデートで来たことも(¬ー¬) フフフ

異人館にて



まぁ、そんなことはさて置き、、、(笑)
持参したカメラは30D・LOMO・HOLGAと3台も持ち歩きました。
30Dは主にみんなのスナップ写真撮影用です。
・・・がーーーー!!スナップなんて全く撮りなれていない私、
どう設定していいのかわからず、、、結局オートに任せました(笑)
それでもかなりぶれてたりして、、、コンデジの方が良かったかも。

まだまだ続きます~~~


[ 続きを読む ]

・・・ん?

2007年06月09日 02:15

***



、、、なにか見つけた???



・・・でも、そこ喫煙場所なんだけど(笑)







[ 続きを読む ]

しつこいと言われようが、、、(笑)

2007年06月08日 23:01

最近デジも撮ってないし、フィルムスキャンも進まないし、、、
あるもので何とか、、ってことで(笑)
いや、そういうわけではありませんが、2本目のLOMOが
上がってきました。その中に↓↓のViviちゃんと同じ構図が
ありましたので、のっけてみますね。
縦構図にしてました。横だとViviの広角に太刀打ちできないと
咄嗟に思ったのか、、、
いえ、横もありましたが何故かボケボケでした。
普通に撮ったつもりでも、すごくぶれてる写真ありますね。
全てが成功ってわけにはいかないようです。
みんなのもそうなのかなぁ、、、ちょっと不安になりました(汗

あっ、、、ぐだぐだ言わずに、アップしろって?(笑)
しつこい~~~とお思いでしょうが、しばしお付き合いを、、、♪

LOMO LC-A


ちなみに補正なしです。




[ 続きを読む ]

トイっぽい??

2007年06月06日 19:00

さて、今日は昨日のコメントを戴いたなかでかなり好評だった
Vivitaにスポットをあててみました。


Vivitar



Vivitar



さて、、、どちらがお好きですか???
唐突な質問ですが・・・
ヾ(・・;)ォィォィもっといい補正があるだろう、、、なんてのはナシですよ(笑)
あくまでも、この2枚に絞ってみてください。

実は、上はごく普通の設定でスキャンしたものです。
下のは、設定のなかで、自動露出というのがあったので、
安易に押してみたら、こんな感じになりました。
ちょっとコントラストがキツイかな~?と思いつつも、
案外トイっぽくなったのかしら?なんて思ったり、、
コレばかりは個々の好き好きの範疇になってくるでしょうけどね。

まだまだ模索中です。他にもこんな補正をしてみたら?という
ご意見がありましたら、是非お聞かせくださいませ♪m(_ _"m)ペコリ



LOMO LC-A と Vivitar

2007年06月05日 20:00

ジャァ~~~ン!!  ってそんな大袈裟なことではありませんが(ーー;)
フィルム3本分を現像に出したので、全てをスキャンできていません。
もったいぶってぇ~~~なんて言われちゃうほどのものでもないので、
とりあえず、ってことでアップしてみますね。
日記にも書きましたが、LOMOの不具合はなさそうです。
あまりにも普通に撮れてしまってちょっと拍子抜け~~~~~(≧Σ≦)

同時期に購入した、LOMO LC-A とVivitarを一緒に持ち歩き、
同じ様な構図で撮ってみました。若干違いますけど、、、(笑)

被写体に悩みましたが、普段よく行っているところで試してみました。
なので、どうしても風景になってしまいますね、、、あはっ

まずは、LOMO LC-A です

LOMO LC-A


スキャンはごく普通にしてみました。
調整によっては、濃度調整ができるみたいですが、この写真に関しては
ノーマルでスキャンしてみました。

プリントだとあまり感じませんでしたが、スキャンしてみると案外いい色が出てる
気がします。私ごのみかなぁ~~~って。。。
自己満足の世界ですけどね(≧Σ≦)






[ 続きを読む ]

まだまだひよっこ・・・

2007年06月04日 20:59

チュンちゃん



人見知りしないの??

そんなに近くにいていいの??

警戒心のない、無邪気な君ってほんと可愛いね~

これから怖いことたくさん知っていくけど、

今だけ、、、ねっ♪一緒にあそぼっ(*^▽^*)


チュンちゃん




[ 続きを読む ]

ユキノシタ

2007年06月03日 23:51

ユキノシタ


やっぱり、石垣の間からちょこんと顔を出してた

ちゃんと居場所を与えられているのに、

石垣のほうが好きなのかなぁ・・・

それが自分の居場所だから、、、かな?




[ 続きを読む ]

紫蘭

2007年06月01日 23:58

シラン



大切に、大切に育てられるより、

自然の中で自然体で成長している姿が好き

周りの景色との調和を感じるから、、、

自然の強さを感じるから、、、

ここは、私の場所よっ♪って・・・






[ 続きを読む ]


最近の記事


